人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいちぶ日記(食べ物日記)

コミュニティトレードalのランチ@野々市

噂を聞いてから行きたかったお店。
お友達が一緒に行ってくれるというので、さっそく出かけた。

意外と言っては失礼だが、かなりお客さまがお越しだった。
行きたい・・とか言っていたら、今月号の地元情報誌にニューオープンで紹介されてたし(笑)

さて、各おかずは大皿に盛られ、その前には、各おかずごとに色違いのフェルトボールが置かれている。自分用の小さなカゴに、欲しいおかずを示すフェルトボールを入れていく仕組み。ご飯も2種類あったし、今日の汁もある。

私は選ばなかったのはきゅうりの甘酢漬けだけ。後は全部食べてみたくて。
ご飯は玄米ご飯と胚芽米をかなり迷ったけど、玄米ご飯に。

個別の値段はコミュニティトレードalさんのHPで確認してください。
ざっとこんな感じで750円でした(^^)
コミュニティトレードalのランチ@野々市_b0044633_1711870.jpg


左は「いわし揚」、右は「いもとひじきのタルタル和え」
コミュニティトレードalのランチ@野々市_b0044633_1713831.jpg


こちらは「今日の汁」と「玄米ご飯」
コミュニティトレードalのランチ@野々市_b0044633_1735788.jpg


これは「とうふボールの野菜あんかけ」
コミュニティトレードalのランチ@野々市_b0044633_1752081.jpg


こちらは食べた中で一番のお気に入りだった「蓮根の胡桃味噌和え」
生姜の風味がとっても良くて美味しかった。
コミュニティトレードalのランチ@野々市_b0044633_1784547.jpg


腹持ちがよく、見た目は少ないけど、満腹。
お料理上手な方だと、作れてしまいそうだけど、素材も安全・安心にこだわった物を使っているらしい。改めてこう言う食事を取ると、いろいろ考えたり思い出したりして、いい刺激になった。店内もゆっくりと寛げる様に配慮されている。小さなお子さんを連れていっても安心なのが、また嬉しいかもしれない。

コーヒーもいろいろあります。これがまた美味しかった。
個人的には時々お邪魔したいと思っております。問題は・・駐車場ね(^^;;;
by kaede_mama3 | 2006-02-22 17:10 | 和食
<< リストランテ ヤマモト@山島台 チャレンジ・ベーグル >>



「くいちぶ」とは食いしん坊を意味する方言です。私が食べた物や、食べたい物を紹介してあります。

by kaede_mama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧