くいちぶ日記(食べ物日記)

合言葉はいらない、そこに○○○○○の輪があれば(前編)

b0044633_135279.jpg
ブロガー・のりさん企画の「食いしん坊ブロガーのオフ会」にお邪魔してきた。
皆さん楽しい方ばかり・・いえいえ、堅苦しいのは似合いません!

 おもしれーーーー!

まず、最初の挨拶は乾杯なんかじゃないんです。円陣を組んだコンパクトデジタルカメラで、一斉に撮影。その壮観?な光景はのりさんのブログをご覧くださいm(_ _)m





1軒目はイーエン。ここにオーダーバイキング(って食べ放題ね)があるのは知っていたけど、なかなか行く機会に恵まれなかった。
  「最初に頼んでいいのは何品?」
  「7品です」
そして始まった。炸裂する注文攻撃。
それはキャプテンEOなんかのサラウンドを遥かに越えた超音速域(^^;;;
ハッキリ行って、なに注文してんだか、私は既に解らない状態。英語のヒアリングで、考えているうちに、どんどんテープが先へ進んでいくようで、汗が出た。
  「で、これで何品?」
  「9品です」
実は、もっと注文していたらしいが、店員さんも流石に聞き漏らしたらしい・・・。聞き取れていたら聖徳太子なみ。
 
しばらくして、料理が出始める。
お先に・・・なんて会話はない!
パシャパシャ撮る。撮る。その音が一巡したころに、暗黙のスタートが切られる。
写真とって、食べて、会話して・・・。
この人達、私の
  3倍以上の速度で生活してるぅ~~~(汗)
料理はどんどん出てくる。撮影も会話も食事もよどみなく進む。よどみなさすぎ。
b0044633_15244100.jpg

左は最初に出てきたピータン

さらにオーダーが入る。
たぶん、これはって・・・状態で食べていたお料理(^^;;;
b0044633_15244927.jpg

b0044633_15265543.jpg

全てのお料理を撮り切るには、まだまだ修行が足りませんでした。

すいません。
誰かオーダーを正確に把握している人いたんですか?(滝)

 
                                            つづく・・・・・
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-03-21 13:51 | その他
<< 亀次郎 発見! 新しきブロガーさんヾ(... >>



「くいちぶ」とは食いしん坊を意味する方言です。私が食べた物や、食べたい物を紹介してあります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧