くいちぶ日記(食べ物日記)

すしの怨念?

昨日の夕食はスーパーで買ったお寿司。
値段なりのものだけど、それなり美味しいので私は好き。
実は魚菜では、自分がすしランチを食べた。相方は自分で「日替わりランチ」を選択したのに、横目でじーっとすしランチをチェック。こいつ・・欲しいんだなって直ぐに解った。
何が欲しいか聞くと、鯵と答える。夜に出かけることもあり、鯵を譲る。しかし、この日のすしの中で1番美味しそうだったのに。

それなら、何故、スーパーのすし?
実は連食してすしランチを食べたかったらしいが、私に却下されたのだ。
仕方なく、夜はスーパーのすしで手を打つ。
b0044633_1836363.jpg


おかずは、アサリの味噌汁、ひじきの煮物、きゅうりの黒酢揉み、鹿児島産筍の焼き物。
b0044633_1837352.jpg


スーパーで購入したすし1人前は880円。
それを考えると、魚菜で食べたすしランチは、中トロこそ入っていなかったが、冷え切ったご飯でない、目の前で握られたすしが出て850円。やっぱり安いね・・と言う話になった。
あら・・・来週も「行く!」って言い出しそうだわ(^^;;;
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-03-22 18:41 | 家食
<< たこ煎と猫様の祟り MOWバナナ味 >>



「くいちぶ」とは食いしん坊を意味する方言です。私が食べた物や、食べたい物を紹介してあります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧