くいちぶ日記(食べ物日記)

カシミールふたたび(^^;;

実は・・・今日もカシミールへ。
だって、パコラ食べたかったんだもん。

念願かない食べられました。
噂の日曜限定のカレーも。プルルンになった軟骨が旨い。

お友達はオクラカレーが美味しかったといっておりました。
豆のカレーは金曜より、なんだか辛い気がしないでもないけど、やっぱり美味しい。
b0044633_12205671.jpg

で、ワイワイ食べていると、みにさんに遭遇。
行く度に、楽しいことがある。おそるべしカシミール。
今度はチキンプラオたべるぞ・・・・。

帰りに福岡のミュゼふくおかカメラ館によることが出来た。写真に詳しい方に、いろいろ教えてもらえてとても勉強になった。でもごめんなさい。まだ半分?ぐらいしか解ってないと思います。カメラ館がある脇の小川には桜並木が。きっと綺麗なんだろうな・・・咲く前からなんだか風情がある光景でした。





実は、噂に読み&聞いていた日曜限定のカレーが食べたかったのですが、メニューでは見つけられず、お兄さんに「日曜日限定のスネ肉のカレー食べたい」と言うが、伝わらない。
そこで、自分のぶっとい足を差し出し、指さして、「ここの肉!のカレー」と連呼。
すると、よくわかんなけど、「×○△××◇」といわれて、とりあえず、コックンと頷くと、お兄さんは( ̄ー ̄)ニヤと笑、厨房へ消えていった。
半信半疑で待った。すると少し大きめのボールに、ブルルンになった軟骨が入ったカレーが。嬉しくて小躍り。しかし、写真はないのです。食べるのに精一杯。

実は、ライスを注文してくれたお友達がいたのですが、ライスが来たとき、自分が頼んだものかどうか確信が持てなかったみたいです。だって、白い米でも、サフランライスでもない感じだったから。おまけにとても1人前と思えない量だったらしくて(笑)

その人に、「あっちの友達に一口だけ持っていっていい?」と聞くと、皿ごと持っていって取り分けたら?といわれた(笑)
ちゅーことでなかなかラッキー1日でした(^^)
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-04-03 12:21 | カレー
<< チョコレート効果@明治製と今日の夕飯 そそり@河内村 >>



「くいちぶ」とは食いしん坊を意味する方言です。私が食べた物や、食べたい物を紹介してあります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧