くいちぶ日記(食べ物日記)

チョコレート効果@明治製と今日の夕飯

b0044633_1958471.gif実はカカオ72%は、少し前に家内ブームだった。
今日、スーパーで86%を見つけた。前からあったのかしら?
どちらにせよ、お気に入りになりそう。
時々見かける99%の板チョコは何故か触手が動かない・・
な~ぜぇ~

実は、掃除機壊れました(T^T)
ホットカーペット壊れたばかりなのに。何がいけないの・・・。
ここだけはハッキリしとかないと!
今回は「壊した」じゃなく、壊れたんです!!!っヾ(T^T)ノ彡





家食は本当に手抜き。って、そう言うのが日常でホッとできるから、「美味しい」って言わなくちゃならいようなご飯を要求されず、私はとっても楽沈です。
しかし、たまには何かしないと・・・と思えども、手抜きどっぷりに慣れきってしまって結婚当初より確実に料理下手になってます。そこで、朝見た「花まるマーケット」を思い出しながら、トリ胸肉で牛蒡と人参を巻いてみた。いつもなら、鳥だけ蒸すかなにかして、牛蒡は煮て、人参はサラダか何かになっているのに。たまにはこう言うのもいいかも。
b0044633_22242084.jpg


後は筍の煮物、長芋の山葵・梅・醤油・海苔で和えたもの。長芋はとても簡単だけど、白いご飯が進みます。酒の肴にもお勧めです。そん時は山葵大目で(笑)
b0044633_22243452.jpgb0044633_22244699.jpg
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-04-03 19:59 | その他
<< オーボン・スーヴニール@富山市清水町 カシミールふたたび(^^;; >>



「くいちぶ」とは食いしん坊を意味する方言です。私が食べた物や、食べたい物を紹介してあります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧