くいちぶ日記(食べ物日記)

ばらばんばーー(笑)

b0044633_926150.jpg
所用でばたついております。(^^;;;
さて、それぞれ別の日に食べたものです。

まず、もやしの胡麻和え。せっかく佐武で手に入れた九鬼の胡麻ペースト使っているのに、「金ごま?」と聞かれた(--♯) 
じゃ、次回から金ごまね。でも、金ごまも好きで良く使ってます。

b0044633_9261365.jpg
うるめ鰯の酢漬けを作ったけど、バタバタしていて、丁度のタイミングで食べられませんでした。1回は酢漬け状態で、でも次の日はちょっと神経質系で、それを茹で胡椒とオリーブオイル掛けて食べました。意外にいけた。






さて、例の葉っぱを使って鶏を電気釜で調理するも、何故か欲しかった日に胸肉がスーパーの棚から忽然と姿を消していた。これはブログ効果か、テレビ効果か・・ウム(--
と言うことで、手羽元を使用。あの葉っぱ、ローリエよりかなり香り豊かでございました。2枚つっこんだら、かなり香りまして(笑)
第1弾はスープになりましたが、これでジャスミンライス炊いてみます(楽)
b0044633_9274246.jpg








任天堂DSライトで、脳とれしましたが・・・・
音声認識してもらえません。
それも私だけ。すげーショックでした。
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-04-09 09:28 | 家食
<< 竹乃家 イルマドリード >>



「くいちぶ」とは食いしん坊を意味する方言です。私が食べた物や、食べたい物を紹介してあります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧