くいちぶ日記(食べ物日記)

渡り蟹のキムチと藤三七

Dokidokiテレビを見ながら、思わず電話しちゃいました(汗)
でも、食べてみたくて。

不謹慎にも病院の見舞いついでに、方向が同じだったので、買いに行ってしまいました。
あの・・・
 はまっちゃったかも(^^;;;
辛い&甘い!
辛いっていっても、飛び上がるみたいな辛さではありません。渡り蟹は生の状態で漬けこまれているので、そんなに日持ちするものじゃないと思います。
b0044633_2039499.jpg


こちらは某スーパーで1パック78円だった藤三七と言う野菜。どうも台湾で食べられているらしい。取り合えず購入して食べてみました。正直、青臭い・・・どう料理したら美味しいの?
湯がいただけの青臭い状態だと、相方はOK、私はNGです(涙)
b0044633_20404414.jpg




薬膳ラーメンのお店が開店するらしい情報を「石川ラーメンストリートの掲示板」で知り、思わず行ってしまった。そこのメニューに「ハーブ餃子」ってあった。とっても気になってます。誰かお召し上がりになった方、いらっしゃいませんか?
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-05-17 20:41 | 食材
<< な~~~ぜ~~~ アサリご飯と八丁味噌シュークリーム >>



「くいちぶ」とは食いしん坊を意味する方言です。私が食べた物や、食べたい物を紹介してあります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧