くいちぶ日記(食べ物日記)

カテゴリ:洋食( 5 )

タマヤ

実は、好きなんですが、土日のお昼は営業されてないので、あんまりいけてませんが、先日のLONGHILLSさんの記事を見た上、都合よく一緒に行ける人が(^^)

コースは3つあり、パスタはその日によって違います。パスタランチ:800円はスープ・パスタ・グリーンサラダ・コーヒー・パン、Bランチ:1200円はパスタランチにメインがつく、CランチはBランチに更に前菜とデザートがつくらしい。今日はBランチ。以前、私はパスタランチにしたら、相方のメインが美味しくて悔しい思いをしたのを思いだし方から。
b0044633_17315889.jpg

写真、綺麗じゃなくてごめんなさい。
奥様とシェフ、二人だけであれだけの人数を、ランチ時間内にきっちりサバキ切る手際の良さは、見ていて心地よかった。メインのホタテ&筍&玉ねぎ、美味しかった。12時少し前に入店すると、あまり人がおらず、ちょっと心配したけど、12時を5分ほど過ぎると満席です。以前と変わらず人気あるようで、何故か嬉しかったりしました。
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-04-12 17:35 | 洋食

キョウカ@根上

訳あって行ってまいりました。
ランチはいろいろありました。

私たちは1品が選べるランチ750円を。
相方は「鶏から揚げの味からめ」
b0044633_905937.jpg

b0044633_911243.jpg


私は麻婆豆腐を
b0044633_913096.jpg


本格中華と言うよりも、町の中華屋さん的なお店でした。
おかずは少し濃い目の味付けです。
麻婆豆腐は黒味噌入りなのか、甘めで辛味少な目でした。
餃子も食べました6個280円で税別。
お野菜たっぷり、ニンニクが効いてます。ごく普通の餃子ですが、カリッと焼きあがった餃子の皮に薄く羽根があって、美味しいと思いました。

この日も、サラリーマンなどで、なかなか混み合ってました。好みはちょっと分かれるところかもしれません。
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-03-16 08:59 | 洋食

ラ・ヴィータ

aeiou77さんの記事を見て、美味しそうだな・・とランチに出かけてきました。
スッゴイ繁盛店(@@)

奥にも従業員の方がいたみたいですけど、ホールは1人、シェフと若いシェフ修行中?で2人。たった3人で、あの忙しさをクリアーしていく様に、まずびっくり。

どのランチにもデザートとドリンク(コーヒーなど)が付く。
写真はありません。カウンター、しかもシェフの目の前。めまぐるしいほど忙しいなか、写真を撮ってもいいか・・とは、流石の自分も言い出せませんでした(^^;;;

ピザもパスタも美味しかった。
半分相方に取られた豚とひよこ豆のリゾットは、ちょっと塩味きつめだけど、この日1番のヒット。今度こそ、予約をして夜にお邪魔したい。でも、本当は夏より秋がいいんだけどなぁ。
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-03-13 13:10 | 洋食

ブルドッグ@内灘

某日、行ってきました。
とんかつ屋さんらしいです。
存在はカワイナルキさんのブログで知りました。
記事を辿っていくと美味しい写真(BOWBOWさんのHP)に巡り逢いました。

この日はランチ650円を。
味噌汁、ご飯、小鉢、お任せのおかずが一皿。
おかずはチューリップ(鶏)のから揚げ、フライ、玉ねぎと肉の炒め物。
炒め物の味付けは少し濃い目ですが、パンチがあって美味しかった。そして、5mmぐらいにスライスされたレモンが2切れ乗っている。それは他の食材と一緒に炒めてあった。食べていいのかどうか迷ったけど、口に入れてみる。炒めたレモンの皮にソースがマッチして、激好み。

場所的に私には不便だけど、また行きたい・・。今度は豚のマスタードソースなんちゃらーーーを食べてみたいと思っております。

お任せランチ650円は平日(月~金)だけです。
お昼は土日も営業されているそうです。時間は11:30ごろ~13:50ごろとのこと。
金沢医科大学のまん前なので、学生さんや職員の方もご来店されておりました。
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-03-11 14:59 | 洋食

リストランテ ヤマモト@山島台

住宅街にひっそりとある可愛い外観のお店。
中はテーブルが4つ。4組入れば満員になってしまう。だから本当な内緒にしたい気持ち。

電話で問い合わせをすると、予約した方が確実だけど、予約なしても入れるといわれた。しかし、本日は満席でした。駐車場もテーブル数と同じだけしかないので注意が必要です。
昔は少しお安めの値段設定で尾山町で営業されていましたね。その時も凄い混んでました。

パスタが中心のこのお店。お昼は3つのコースが用意されています。
1500円(税別)~。

写真はありません。常連さんばかりのなか、皆さん静にお食事を楽しんでいたので、私も今日はゆっくりと。
お料理は地味で、薄めでおとなしい。だけど優しくて美味しいと個人的には思います。パスタはいくつかの中から選択できますが、今日はラッキーにもフォアグラのリゾットもありました。
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-02-23 17:51 | 洋食



「くいちぶ」とは食いしん坊を意味する方言です。私が食べた物や、食べたい物を紹介してあります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧