くいちぶ日記(食べ物日記)

カテゴリ:中華( 2 )

上海小籠湯包

先日、上海小籠湯包のランチを初体験してまいりました。
相方は飲茶ランチ800円(蒸し餃子2種、シュウマイ1個、小籠湯包2個、サラダ、スープ、デザート:タピオカ汁粉?)。男性のは、やや量が少な目かもしれません。

これは自分が頼んだ炒飯ランチ850円です。炒飯の味付けが甘い(^^;;
これが、なんともクセになりそうな感じなんです。1品料理がつくタイプのランチもありました。
b0044633_1122385.jpg


筍とおり菜のパスタ@家食
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-05-04 11:24 | 中華

王将@杜の里

yanyan_akikoさんや某2代目若旦那のコメントから、同じ王将でも杜の里店の炒飯は美味しいらしい・・・と知り、行ってきました。
近くの人気餃子店に負けず劣らず人気店でした。私たちが入店したのは、第1弾嵐が終った後のようでした(笑)
b0044633_823972.jpg

相方は肉団子の甘酢あんかけ定食。こんなん好きネンて・・・
b0044633_1092532.jpg

あら、美味しい。
いいこと知りました。
若者の聖地も征服するぞ・・・(p_-)

しかし、帰宅した後、我家のケロロ小隊が襲われる事件が発生。
軍曹さーーん、ごめね

店舗検索したら、杜の里店、小立野店はフランチャイズなんですね。
松任、野々市、片町が直営店って書いてある。
な・る・ほ・ど・・・・・・
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-03-09 08:20 | 中華



「くいちぶ」とは食いしん坊を意味する方言です。私が食べた物や、食べたい物を紹介してあります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧