くいちぶ日記(食べ物日記)

カテゴリ:その他( 40 )

「サッポロラーメン・みそ味」おにぎり@ファミリーマート

b0044633_8204295.jpgあそこやここで見てから、欲しくて買いにいきました。
でも醤油味は売り切れていましたし、これも最後の2個。
何故か猫様が反応する。
何が入っているのだろう・・・
b0044633_8254121.jpg

それは、私のなので、あげません!
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-04-25 08:17 | その他

オーボン・スーヴニール@富山市清水町

b0044633_20453310.jpg朝、母に電話をした。
用事はなさそうなので、出かけることにした。
富山に行った。
オーボン・スーヴニールのカヌレが買いたかったから。
他にも欲しいものがあるけど、ここから出向いて換えないと悲しいので、aeiouさんのブログで写真と名前を確認しながら、電話をしてお取置き。すっごい感謝してます。
それ以外に、お店でみて買い足したものがあります。

b0044633_20455414.jpgもちろん、富山ま行くならカシミールはよらなくちゃ。
本当は食材も買いたかったけど、我慢。落ち着いたら、絶対に、粉も米も買うぞ!(笑)
帰り道、実家によるも、カヌレを現地から持ち帰ってくれた本人は覚えておらず、なんで富山にいったんや・・状態になるも、きっと食べたら思い出すだろうと、自宅への帰路についた(^^:::

どっちもウマウマ。
aeiou77さん、本当にありがとうm(_ _)m

b0044633_2046457.jpg

カシミールでは、マトンサクワラとチキンバターカレーを食べました。やっぱり旨いっす。
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-04-22 20:46 | その他

かたくり

b0044633_2040272.jpg用事でエムザにいったついでに、久々に近江町市場へ行った。
もちろん、地元の筍も探したかったので。

そこで、片栗の葉が売られていた。
珍しいので購入。
もちろん、筍ご飯と一緒にばばぁ(=母)に横取りされました。
でも、いいんだけどね(笑)
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-04-22 20:40 | その他

私の筍ご飯・・

ばばーぁ(=母)、私の筍ご飯、返せぇ~(--;;

某所へ出向いた。
昨日のメールと電話では、「いらん」と言ったので、自分の分だけ筍ご飯を持参した。
しかし、弁当袋をみるなり、「筍ご飯? じゃ、私もらうわ!」

はい????
お釜についた大好きなオコゲを集めた筍ご飯取られました(T^T)
茶碗1杯分だけど・・・。で、父も一口よこせって言われたし。

コンビニやスーパーの弁当ばかりだと、体重増加が加速するから、自分の分だけ弁当持っていったのに、「いらん」と言った人に全部取られた・・・ヾ(T∇T)ノ彡

本人様曰く、「わざわざ持ってこんでもいいよ、って意味や」といわれた。
あんたね・・・・ガックシ(--;
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-04-21 20:13 | その他

キッチン・ポーレ

親族の所用で、少々慌しいのですが、日曜に行ってきました。
今年もここへ。忘れてはいけないよね・・・と自問自答。
もう、行かれましたか?
夕暮れが近づく淡い日差しのなか、今年も綺麗に桜は揺れていました。
黒ハントンに一礼して、美味しく頂きました\(^o^)/
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-04-17 09:30 | その他

チョコレート効果CACAO99%@明治製菓

b0044633_22191676.jpgチョコレート効果CACAO99%@明治製菓これ、砂糖入っていませんでした。
箱の表書きには「苦いチョコレートです」との但し書きが・・・。
気づきませんでした。
口に入れた瞬間、記憶を裏切る苦い味(^^;;;
慌てて箱を良く見ると、甘味料や砂糖の表記が一切ない・・・。
「甘い飲み物とご一緒に・・・」って、ありゃぁ~
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-04-16 22:21 | その他

まとめアップで(^^;;;

亜細亜商事グループの上海小籠湯包へ行きました。お昼の営業は月~金らしいですが、土日だけでなく、平日も実は1回振られていたので、夜に出かけるにあたり、「営業してなかったらどうしよう」と不安が。しかし、そんな不安はお門違いでございました。駐車場は店前に5台ほど。たまたま1台空いていてラッキー(^^)
餃子の具はメリハリあって甘い味付け。小籠包には千切り生姜がついてきます。濃い味だけど、なかなか好き。そして、注文した麻婆豆腐なんですが、なんか赤いもんが入っている。それを見た瞬間、あれを思い出した。あれ入りかどうか・・・気になって仕方ありません。

b0044633_2273485.jpgb0044633_228217.jpgのりさんのところで見た春らしいケーキの映像。ちょっとお見舞いにどうかと味見用に購入。春色のロールケーキもいいですが、「sakura」と名づけられたダークチェリー味のムースが私的には好み。

b0044633_22163530.jpgせっかく買ったケーキは、フタをあけると何故か・・・。
どこでどうなったのか(T-T)

まつりずし
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-04-16 22:17 | その他

春ですね

兼六園、すでに満開に近かったです。泉ヶ丘高校の桜なんて散り始めている感じだし。
b0044633_17374451.jpg


ちょっと色が変になっていて、申し訳ないのですが、ある方から頂いた可愛い球根たちが、コポコポと咲いてくれてます。なんか嬉しい。
b0044633_17391545.jpg


雰囲気だけですが・・・
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-04-12 17:39 | その他

チョコレート効果@明治製と今日の夕飯

b0044633_1958471.gif実はカカオ72%は、少し前に家内ブームだった。
今日、スーパーで86%を見つけた。前からあったのかしら?
どちらにせよ、お気に入りになりそう。
時々見かける99%の板チョコは何故か触手が動かない・・
な~ぜぇ~

実は、掃除機壊れました(T^T)
ホットカーペット壊れたばかりなのに。何がいけないの・・・。
ここだけはハッキリしとかないと!
今回は「壊した」じゃなく、壊れたんです!!!っヾ(T^T)ノ彡


今日の夕飯
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-04-03 19:59 | その他

ケロロ軍曹・劇場版

b0044633_14301095.jpg関東から甥っ子がお一人様で襲来中。
実家のジー&バーは大丈夫発言だったけど、どうも怪しいので探りを入れる。

バーの認識と、甥っ子の認識はやや違うよう。
どうも、お子様パワー有り余っているご様子。

そこで、ケロロ軍曹を見に行く。でも、あの映画って本当に子供にとって面白いの?(笑)
昼飯食ってから、ボール蹴りに付き合わされる。
やっとジー&バーの助けをかりて、お役を解き放たれた。

おばちゃん、疲れまして・・・。
帰宅後は猫娘が「誰と浮気してきたのよー!、どこで遊んできたのよー!」っと激しいチェックの後、足に寄りかかって寝るという必殺技に出てしまったため、何にも出来ずパコ前でぼんやーりしています。
b0044633_14291537.jpg

たぶん夕飯は店屋物ですな(--;;

隠していましたが、甥っ子をねたにギロロのフェースタオル買いました(^^;)
缶バッジも甥っ子とオソロで買いました(爆)

映画の最後にケロロ小隊が踊るんですが、あの小物欲しいです。センスとも言う?
b0044633_21202732.jpg

[PR]
by kaede_mama3 | 2006-03-28 16:57 | その他



「くいちぶ」とは食いしん坊を意味する方言です。私が食べた物や、食べたい物を紹介してあります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧