くいちぶ日記(食べ物日記)

カテゴリ:その他( 40 )

リンク更新してます

密かにどんどこ増やしてます。

  ピロリ君観察日記・・・桐工芸の伝統文化を育む若者の緩ーい感じのブログ
  Bagel Love♡・・・全国のいろんなベーグル情報も盛りだくさん
                 私のベーグル参考書
  北陸カレー物語(ブログ版)・・・・ナマステさんのブログが(喜)ヾ(^∇^)ノ彡
  マシロ日記・・・・金沢の情報もあり、お酒の情報も。ウシシーー
  Lucky Mother Garden・・・・見ているうちに、読んでいるうちに、ほのぼのしちゃいます
  金沢珈琲館・・・keikoさんのブログ
  アルのデリメニュー紹介・・毎日見てます。
                    そして、あ~今日行けばよかった、と呟くこと多し   

あ・・紹介しきれません。まだご紹介しきれてない方、すいませんm(_ _)m     
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-03-26 16:37 | その他

☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

実は、ボンボコ写真を投函していたら容量不足になってまいりました。
アドバンスに申し込もうと思ったら、クレジットなのね・・・面倒くさいぞ(--;;;

と言うことで、近々お引越しすると思われます。
できればエキサイトがいいんだけどなぁ。
インターネットバンキングで払えんのか?無知な私を許してチョーダイm(_ _)m
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-03-26 14:16 | その他

おんどりゃー相方

b0044633_10125820.jpg相方が帰宅した。
台所に立ち弁当箱の洗浄としようとした。

その時、バキっと音がした。
ああ・・・これもう何年も使っているから仕方ない。

自:「あ、壊れた」
相:「壊した!やろ」・・・かなり冷たい反応

自:「壊れた!」・・・ちょっぴりムッとしたから
相:「だから、壊した!やろ」

b0044633_10131599.jpg

自:「だから、壊れた!!んだってば」・・・恕
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-03-25 10:13 | その他

妄想オフ会コース=実現ありえない編

夢のカシミールオフ。
と言うか単なる妄想なので、実現はありません(TOT)

チャーターバスでカシミールに乗り込む。
もちろん、マイ・テーブル&マイ・チェアー持参が必須アイテム
ウルドゥー語講師指導のもと、まるでオーダーバイキング状態で、注文炸裂。

はらパンパンのアルコールは無理だから、そのまま漫画喫茶を貸切に、リンカケをお勉強。もちろん、レクチャー付きで!

その後、オプションツアーは、インテリフード・シェフの案内で怪しいスパイ&食材購入ツアー。

そんな夢のようなオフ会があったら、わたしゃ飛んで行きたいわ。
燃え尽き症候群の後遺症として、なぜか毎日妄想三昧です。

いい処方ありませんでしょうかm(_ _)m
 
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-03-24 08:32 | その他

醤油ソフト

醤油ソフトの話題が出ていたので

たぶん最初に出来たのは「もろみ蔵 源兵衛」。ここにも醤油ソフトがあったはず。

有名なのはヤマト醤油「醤蔵(ひしほぐら)

ミャータくんのソフトクリームのページには、2つの写真があるので、興味のある方はご覧ください。
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-03-23 16:51 | その他

合言葉はいらない・・・・・・(後編)

先の前編では、興奮冷めやらぬまま記述したため、お読み苦しい表現が多々ありましたことを、この場をお借りして、お詫びいたしますm(_ _)m

さて、10時集合だったオフ会。早く着きすぎで時間を潰していたら逆に遅刻。初参加にして、重役出勤して大変失礼いたしました。

1軒目を後にし、次はyellow-17gouさんご夫妻ご紹介の「鬼の棲家」。飲み物も美味しいし、出てくるつまみが洒落ている。のりさんの「ひげの・・・うんちく・・・」の言葉に、するっと「では、うんちくとひつと・・・」と話始めるマスター。途中、そば屋の藤井に出かけるまでベースキャンプになってくれたマスターは、もう1人のオフ会メンバーみたいだった。

ここからは食べ物ブロガーさんの本領発揮の会話が炸裂。
たこ焼きの話題がでて、のりさんが「たこ焼きって・・・」とコメントすると、Yさん、Aさん、Pさんの人差し指が同時に立ち、チッチッチと空を切る。このシンクロ・チッチッチには目を見張った。カレーの話が出たときに、すかさず、「どうやったら正確にカシミールで注文ができるか」と聞いてみた。なるほど・・・なるほど・・・

更科 藤井
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-03-23 09:23 | その他

たこ煎と猫様の祟り

b0044633_1843660.jpg実は、食べ物を諦めないのは、相方同様、自分もなのだ。昨日、却下された「たこ煎」を求め、諸江のたこ焼き八ちゃんへ。ちょっと入りにくいかも・・・と車を進めると、車の流れが途切れすんなりと駐車場へ入れた。
しかし・・・・・



b0044633_1846599.jpg
なんですと・・・
 なんですと・・・・
  なんですと・・・・・
が~~~~ん(TOT)

お前、祟ったろ。
いや、間違いなく祟ったな・・・・・・・(撃沈)
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-03-22 18:47 | その他

MOWバナナ味

b0044633_1384119.jpg夕べはカエデ(破壊王の飼猫)のお給仕を頼んでいたので、へとへとの旦那。
猫ごときに・・・と思われますが、かなり問題児(笑)

お疲れ旦那のご苦労様に、これを買いました。
横で食べられるとバナナが臭う(--;;;

美味しかったらしいです。
う~ん、平和な休日(^。^)
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-03-21 23:09 | その他

合言葉はいらない、そこに○○○○○の輪があれば(前編)

b0044633_135279.jpg
ブロガー・のりさん企画の「食いしん坊ブロガーのオフ会」にお邪魔してきた。
皆さん楽しい方ばかり・・いえいえ、堅苦しいのは似合いません!

 おもしれーーーー!

まず、最初の挨拶は乾杯なんかじゃないんです。円陣を組んだコンパクトデジタルカメラで、一斉に撮影。その壮観?な光景はのりさんのブログをご覧くださいm(_ _)m





1軒目はイーエン。ここにオーダーバイキング(って食べ放題ね)があるのは知っていたけど、なかなか行く機会に恵まれなかった。
  「最初に頼んでいいのは何品?」
  「7品です」
そして始まった。炸裂する注文攻撃。
それはキャプテンEOなんかのサラウンドを遥かに越えた超音速域(^^;;;
ハッキリ行って、なに注文してんだか、私は既に解らない状態。英語のヒアリングで、考えているうちに、どんどんテープが先へ進んでいくようで、汗が出た。
  「で、これで何品?」
  「9品です」
実は、もっと注文していたらしいが、店員さんも流石に聞き漏らしたらしい・・・。聞き取れていたら聖徳太子なみ。
 
しばらくして、料理が出始める。
お先に・・・なんて会話はない!
パシャパシャ撮る。撮る。その音が一巡したころに、暗黙のスタートが切られる。
写真とって、食べて、会話して・・・。
この人達、私の
  3倍以上の速度で生活してるぅ~~~(汗)
料理はどんどん出てくる。撮影も会話も食事もよどみなく進む。よどみなさすぎ。
b0044633_15244100.jpg

左は最初に出てきたピータン

さらにオーダーが入る。
たぶん、これはって・・・状態で食べていたお料理(^^;;;
b0044633_15244927.jpg

b0044633_15265543.jpg

全てのお料理を撮り切るには、まだまだ修行が足りませんでした。

すいません。
誰かオーダーを正確に把握している人いたんですか?(滝)

 
                                            つづく・・・・・
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-03-21 13:51 | その他

発見! 新しきブロガーさんヾ(^∇^)ノ/


リンク追加しました。
 ドリームさん → ラーメン情報が満載、何気に列車の写真も(マニア?) 
 floneeさん → ラーメン情報が
 abu7-1  → 美味しい情報が沢山、うどん系の記述に(@@)フォー
[PR]
by kaede_mama3 | 2006-03-21 09:21 | その他



「くいちぶ」とは食いしん坊を意味する方言です。私が食べた物や、食べたい物を紹介してあります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧