人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいちぶ日記(食べ物日記)

カワハギ刺身の肝丼?

御経塚サティーで朝どれのカワハギが売っていた。
肝付2匹で580円。それもなんだかんだで100円おまけしてもらった。

ここのお兄ちゃん、とっても親切!
お気に入りの魚屋がスーパーから撤退しているので、最後の砦、ここには頑張って欲しいので、値引きは嬉しいけど、しなくていいの・・。

さて、三枚におろされたカワハギを中骨を取り除いてぶつ切りに。
カワハギ刺身の肝丼?_b0044633_923033.jpg

切っている時の感触が、プリ&コリで上手そう。

さっと塩水で洗った肝に醤油をたらし、包丁で叩く。
カワハギ刺身の肝丼?_b0044633_932562.jpg


発泡酒を飲みながら、食べる・・・
相方にそっと「ご飯に刺身と肝を掛けて、ぐしゃぐしゃに混ぜて食べても、文句いわんよ」と囁くと、「飲んでいるから、ご飯は・・」と、またまた迷子の迷宮なお返事(--;;

なら、いいんだなってこちらが落ち着くと、意地悪タイミングで、「やっぱり」。
そーですか(--;;
いつもながら、ナイス・バット・タイミーーーングゥ。

ちゅーことで、残っていた刺身と肝醤油を全部ご飯に掛けて、バクバク食いやがりました。
刺身星人炸裂?
私が食べた刺身の数は3切れ。マジですかぁ~~~~~
by kaede_mama3 | 2006-02-18 23:59 | 家食
<< やまじゅう@かほく市 某和食店@某所 >>



「くいちぶ」とは食いしん坊を意味する方言です。私が食べた物や、食べたい物を紹介してあります。

by kaede_mama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧