人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいちぶ日記(食べ物日記)

ミンチカツ(メンチカツ?)@天狗中田(北安江店)

あーた!
「今、ミンチカツにハマっているの!」と言う友人を「なにわコロッケ」にお連れした。
しかし、ヤツはこれより旨いミンチカツが存在するという。

なに! それどこ?
ひっそりとあるそのお店は駐車場も入りにくく、どこに車を停めていいのか、よく解らない。
狭い店内には、肉と一緒に果物や野菜を売っている。

肉は霜降りの和牛がおいてあり、「なんでこの店に、こんな高級な肉が・・」と思わず、心の中で失礼連発(^^;;;

ミンチカツは注文してから揚げてくれるので10分ぐらいは待つことになります。その間に、私のほかにお客様は2人。他の物をお買い上げでしたが。

1個100円で、特製ソースつき。
なにわコロッケの和牛ミンチカツとは全く別物だけど、これはこれで美味しい。
玉ねぎも沢山入っているし、牛の味もかなりする。
なにわコロッケのは、そのまま食べる系とすれば、こちらは特製ソースとのコラボ系。

もう少し車で行きやすいとありがたいけど、私は時々出没する系(^^;;;
ご馳走さまでした~ぁ。

また、買い食いかよ・・・って突っ込まないでね。

ミンチカツはキャベツと一緒に、ついて来た特製ソースをたっぷりつけて食べてしまって、写真はとりそこねました。
ソースがなかなか気にいってしまったので、残った分を焼き飯に(^^;;;
ミンチカツ(メンチカツ?)@天狗中田(北安江店)_b0044633_21595053.jpg

by kaede_mama3 | 2006-02-24 20:19 | テイクアウト
<< ぼうぼう@羽咋 みどりちゃん >>



「くいちぶ」とは食いしん坊を意味する方言です。私が食べた物や、食べたい物を紹介してあります。

by kaede_mama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧