人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいちぶ日記(食べ物日記)

ぼうぼう@羽咋

本当は今でも地元の方で混み合っているので、店名を伏せておきたかったんですが・・・。
ある方に教えていただいて、ずーーーと行きたかった。

先週は日曜日に行ってしまって定休日。
下調べが足りんぞ>自分。
だけど、お店の前で悲しくUターンしたのは自分だけじゃなかったんだなぁ・・(笑)

何故か、こいつより先に食ってやる、と意味不明な闘争心に火がついた。いえいえ、本当は無性に食べてみたかったの(^^;;;

土曜日は営業されているみたいです。
ぼうぼうランチ840円など、手ごろなお値段で定食があります。
殆どは1030円。お茶とコーヒーはセルフだけど、お代わり自由です。

焼き魚の定食もありますが、焼くのに少し時間がかかりますので、激混時間は外した方がいいかもしれません。
これはお刺身定食
ぼうぼう@羽咋_b0044633_224236.jpg

ぼうぼう@羽咋_b0044633_2241635.jpg

どれも、薄味で上品だけど美味しい。
茶碗蒸しも銀杏やウナギなどか一口づつ入っていて美味しい。
今日はつみれ汁だったけど、これも薄味だか、中に入っているつみれが旨!!

焼き魚定食も頼みましたが、大きなお魚が付いてきて、とても美味しかったです。
焼き魚定食を待つ間、私のつみれ汁を食った相方。でも自分のがきても、私につみれを返してくれなかった・・・・。

ここのうな重も非常に気になっている。食いたい・・・・・・。
どう見てもこちらのスーパーなら「刺身用」って書いてありそうな鯵も、焼き魚用だという。たらの白子も聞いてみると、焼くか揚げるか加熱用って言われたけど、生でも食べられそう。
もーちょっと近ければ、夜の一品でお邪魔したいと思ったりする。次は時間を外して、単品食ってやるぅ・・・・・(燃)
by kaede_mama3 | 2006-02-25 22:07 | 和食
<< でっかいシメジ ミンチカツ(メンチカツ?)@天... >>



「くいちぶ」とは食いしん坊を意味する方言です。私が食べた物や、食べたい物を紹介してあります。

by kaede_mama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧