人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいちぶ日記(食べ物日記)

カシミール(富山ツアーズ1)

あっちでもこっちで(paozou63さんyellow-17gouさんaieou77さんyanyan_akikoさん、きわめつけのgn4y24さん)、旨そうなカシミール画像が。もう辛抱たまらん。「貴方たち、どーしてくれんのよー」な気分(^^;;;
というか、去年の秋から「行こうね」と言いつつ、雪に腰が引けて行けずじまいになっていた。

ようやくツアー決行となるも、なんか天気に阻まれて、これって猫祟り?と不安がよぎる。
しかし、出かけてしまえば、天気が快復し始めて、気分ルンルン。
一緒に行っていただいたのは、パン教室仲間で、ブログ友達のたっきー3とみにさんでした。

カシミール(富山ツアーズ1)_b0044633_18402798.jpg最初に行ったのは石釜で有名なボブのパン。電話で問合せたパンの焼き上がりには15分ほど待たなければいけなかったけど、二人とも「いいよ」と優しくいってくれたので、お言葉に甘える。そして、お店の方が、「せっかく金沢から来たんだし、待っている間にどうぞ」っとレトロレーズンと言う不定期に焼いているパンにバターを塗ってご馳走してくださった。アカン!!スッゴイ美味しい。買い占めてはならん、と思う気持ちと裏はらに、欲しいもの満載で大変です(汗)
これでもレトロフランス我慢したんですよ・・・トホホ
焼きたてのパンから溢れ出る香ばしい薫は拷問。これからカシミールに行くというのに、食いたくて食いたくて・・悶絶しながら高岡へと走る。ああ・・辛かった。

さて、本題のカシミールに着くと、すでに異国情緒漂う店内。
さっとランチのチラシを出されたので、「うっし、ここだぁ」と気合をいれて、「メニューください」と言うと出てきた。これpaozou63さんのところで見たメニューだ、嬉しい!(TOT)
散々まよって、写真を見ながら指差し注文。
よくわかんないけど、サラダとチキンプラオにチキンテッカが乗ったのが出てきた。もちろんマンゴージュースも。
カシミール(富山ツアーズ1)_b0044633_18462556.jpg

ナンとチャパティ、シシカバブも注文。
そして、タンドリーチキン。写真のはホールじゃなく普通のタンドリーチキンです(^m^)
カレーはマトンカレー、ヒヨコマメのカレー、レンズ豆の辛いカレーでした。
カシミール(富山ツアーズ1)_b0044633_1848356.jpg

カシミール(富山ツアーズ1)_b0044633_18485482.jpg
食後にはチャイもだしてくれました。リニューあるされたカップはちゃんとお皿とカップがセットになっていた。腹いっぱいと言いながら、美味しいので、どんどこ食べてしまい、お持ち帰りはナンとチャパティだけでした。

しかし、帰りしなに炊き方も知らないのに、あまりに今回のチキンプラオが美味しくてジャスミンライスを買ってしまった(--;;
そして、店を後にして車が走りだすと、「また来たいよね」とか、「大人数できて、いろんな種類を頼んで、ちょっとづつ色々食べたいよね」とか、既に次回へ向けての作戦会議?が始まっていたのでありました。また1人カシミール信者が・・・(笑)

でもね、でもね、でもね・・
パコラ注文し忘れたぁ~(T^T)




もしかして土曜日か日曜日、再訪するかもしれません。
連ちゃんでもいい、パコラが食いたい。
そして、カシ様ファンの相方くんの怒りに触れたくないの(爆)
by kaede_mama3 | 2006-03-31 18:43 | カレー
<< 富山ツアーズ2 豆腐「豆の味」 >>



「くいちぶ」とは食いしん坊を意味する方言です。私が食べた物や、食べたい物を紹介してあります。

by kaede_mama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧