人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいちぶ日記(食べ物日記)

手抜きだけど・・

昨日はちと時間があったので、開通したばかりの外環状を走ってみた。
ある方に教えてもらったジャスコ杜の里あたりの桜の並木がとても綺麗だった。そのまま、そこでお弁当を食べて昼寝をしたい気分(^^)

さて、一昨日は母に弁当を届けた。さき一昨日、私がもっていた筍を見て食べたそうだったので、筍煮、こごみの胡麻和えなどをお弁当につめた。しかし、ご本人、「そんなこと言ったけ?」とおっしゃる(--;;
まぁ、ええんですけどね・・・・。

相方が帰宅するも洗濯や衣替えなどでバタバタしていたので、夕食はまたも手抜き。
用事がなくても手抜きなんだけど・・・(爆)

手抜きだけど・・_b0044633_16592691.jpg揚げ物がめんどくさかったので、テレビ番組で紹介されたいたように、フライパンに少量の油で鶏肉を揚げてみた。こっちの方が肉が柔らかく仕上がって自分には向いていたようだ。付け合せはオニオンスライスに三つ葉を混ぜて。鶏肉は黒ぽん酢を掛けて。オニオンスライス、さらす時間が足りず、やや苦いが、棚ボタ式に今日の肉にぴったりであった。ラッキー(笑)



本日は用事でエムザに行く。
何ヶ月ぶり?
デビットを使用したら、暗証番号を手元を隠さず店員さんや通行の人に○解り状態で入力させられた。男性店員に、手元を隠す囲いはないのか確かめると、「うちでは、ありません!」とかなり不機嫌な表情。あの・・・・変なんですけど・・・・ぉ。
と言うことで、時間があればATMまで行って戻りたかったけど。2度とエムザでデビットは使わんでおこう。クレジットかエディやね。
by kaede_mama3 | 2006-04-20 17:02 | 家食
<< 私の筍ご飯・・ キッチン・ポーレ >>



「くいちぶ」とは食いしん坊を意味する方言です。私が食べた物や、食べたい物を紹介してあります。

by kaede_mama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧